団体紹介

先日、テラコヤプラスさんから取材いただき、サイトで紹介されました。

テラコヤプラスとは・・・公式サイトはこちら

「テラコヤプラス」では塾・予備校・家庭教師・通信教育・オンライン塾・オンライン家庭教師など、日本全国の教室を掲載しています。 習い事選びの決め手となる料金や講師情報、実際に通った方々の口コミなど詳しい情報をもとに目的にあった習い事を見つけられます。

この度は「SDGsで人と人を繋ぐNPO法人「SDGs Association熊本」を取材!社会課題を解決するための知識とは」というタイトルで代表の神田さんが取材にお答えさせていただきました。

紹介いただいたのはこちら

団体紹介
「SDGsで人と人を繋ぐNPO法人「SDGs Association熊本」を取材!社会課題を解決するための知識とは」

以下のトピックを中心に丁寧にお伝えくださっています。
・震災をきっかけに生まれたNPO法人「SDGs Association熊本」
・講演やカードゲームを通してSDGsを普及
・熊本市は世界で1,000番目のフェアトレードシティ
・教育のなかでSDGsが重要な位置付けになる

わたしたちも様々に情報を発信していきたいですが、自分たちだけでできることには限りがあります。このように人が繋がるきっかけをいただいたことに、とても感謝しています。ありがとうございました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。